Yahoo ブログに見切り

Yahoo ブログを使っていたが,非常に不満が多いので,乗り換えることにした.新しいブログサイトを探している.その候補のひとつが,このはてなダイアリー

Yahoo ブログの不満はというと,

* スパムトラックバックが多い.
* (そのためか)重い
* コメントやトラックバックがあっても,メールで通知できない.
* 画像が思うように埋め込めない.
* 記事が時々崩れる.
* 削除したトラックバックやコメントが一覧に現れる.
* プライベートモードで投稿したコメントなどが一覧で一部公開される
* yahoo ID を持っていないと,コメントできない.

などなど.

ブログとしてというよりも,簡単に情報の整理に使用したいと思っているのだが,気に入ったサイトがなかなか見つからない.

はてな」は使い勝手が良いのだが,画像の容量が3Mしかない.はてなダイアリーの画像容量がギガ単位になってくれれば,はてなにするのだが...

gooブログは画像の扱いがちょっと面倒.いったん,アップロードしてから,リンクを張らなければならないというところが手間になっている.
書きながら,画像をアップロードしてリンクを埋め込めるようなインターフェースならうれしいのだけれど.

このブログも,暫定的に作成しているので,いずれクローズするかもしれない.しばらくは,使い勝手を見てみようと思う.