湯沢WSからひと月,そして解説は続く

気がついたら,10月の湯沢WSからひと月が経ってしまいました.
なんだかあっという間です.湯沢WSの生ログ掲載もあと1セッションと閉会挨拶を残すのみ.
今週中には終わりそうです.

前にも書いたかもしれませんが,このブログは「情報セキュリティ解説」を中心に,私自身の知識をまとめるために作成しています.ブログの記事を投稿する前に,OpenOffice.org 2.0 を使用して文書を作成し,ブログ用に少し手を加えています.いずれは OOo で作成した文書をまとめて公表できればいいなと思っています.

ちょっと筆(キーボード)が止まっているのですが,もう少しで「概要」が終わります.そこから先はまだまだ長いのです.単なる言葉の解説ではなく,一般消費者の方にも,経営者の方にも理解していただけるように書いていくつもりです.その上で,専門家の方にもうなずいていただけるように内容をスパイラルアップしていきます.

今のところ図はあまり用いていませんが,概要が終わったら,図も少しずつ取り入れていきます.思いついたら過去の記事もアップデートするかもしれません.

ご覧いただいて,感想などいただければ幸いです.コメントやトラックバック,お気軽にどうぞ.